[ntcir:211] Misleading DM for Document dataset

[English Announcement]

This announcment is about a direct mail sent on
May 10 from a company called Nichigai Associates Co.
to Japanese NLP Researchers.

[Japaneese Announcement]

5月10日に日外アソシエーツ株式会社から、一部の日本人研究者
向けに「第6回NTCIRワークショップデータに選定されました」と
いう案内が送付されました。その一部に誤解を招きかねない記載
があります。
これは、日外アソシエーツ株式会社が誤解に基づき、NTCIRへの
確認なしに行ったことです。この件について、近日中に、同社か
ら、案内状をうけとった方々に説明とお詫びが書面で届くことと
思います。

第6回NTCIRワークショップに参加するために、日外アソシエーツ
株式会社からデータを事前に購入する必要はありません。参加者
には、タスクで使用するデータをNTCIRから無償で提供します。

この案内状のために参加を見合わせた研究グループについては、
申込締め切り後ですが、 しばらく、第6回NTCIRワークショップ
への参加を受け付けることにしました。タスクは、原則として
スケジュールどおりに運営しますが、可能な限り柔軟に対応し
ますので、参加を希望される研究グループは、大至急、お申し
出ください。

よろしくお願いします。

神門 典子